ベジタリアンのレストランで豆腐花を食べた〜珍心素食豆漿豆腐花専門店@旺角

ベジタリアンのレストランで豆腐花を食べた〜珍心素食豆漿豆腐花専門店@旺角

旺角にある素食のレストラン

最近よく立ち寄るのが、「素食」と呼ばれるベジタリアンメニューを提供しているレストランです。

せっかくだから「素食」の料理を食べてみたい。

でも今日は子供と一緒にランチを食べてしまいました(しかもがっつり肉)。


そんな時に素食のレストランで豆腐花も提供している場所が旺角にあることを知ったので、早速行ってきました。

珍心素食豆漿豆腐花専門店

珍心素食豆漿豆腐花専門店は、旺角の砵蘭街(Portland Street)登打士街(Dundas Street)の交差する場所にある中華レストランです。

豆腐花もあります。

豆腐花

テーブルに挟まれているメニューは英語の表記もあって分かりやすいです。

今回注文したのは、小豆の入った豆腐花である「香滑紅豆腐花」です。

豆腐花は全く甘くありません。また小豆もほんの少ししか甘くありません。

そのため、黄碎糖(brown Sugar)冰糖水(rock sugar syrup)で甘みを足します。

素肉が気になる

今回は食事は食べませんでしたが、料理には

  • 素豚肉(vegitarian pork)
  • 素鶏肉(vegitarian chicken)
  • 素牛肉(vegitarian beef)

が使われているそうです。

ベジタリアンということで、肉も大豆などから加工してつくられたもの思われます。

ちょっと気になります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :