ベジタリアンの中華レストランでビーフンを炒めたものを食べた〜同德素食(Tong De Veggie)@尖沙咀

ベジタリアンの中華レストランでビーフンを炒めたものを食べた〜同德素食(Tong De Veggie)@尖沙咀

素食

先日から「素食」のレストランに通っています。

素食というのは中国語でベジタリアンのことです。


今回行ったのは、尖沙咀にある「同德素食」という中華料理のレストランです。

同德素食

同德素食(Tong De Veggie)は、尖沙咀の寶勒巷(Prat Avenue)沿いにあります。

この通りは飲食店の並んでいるエリアで、日本のチェーンのとんかつ店である「かつや」もあります。

10 PRATというビルの1階(日本の2階)にあります。

落ち着いた店内

店内は落ち着いた感じで、ランチタイムでしたがそこまで多くの客はいませんでした。

ランチメニューがあって、今回は雪菜肉絲炆米粉と呼ばれるビーフンを炒めたものを注文しました。

老火湯

こちらが老火湯と呼ばれるスープです。

雪菜肉絲炆米粉

こちらが雪菜肉絲炆米粉です。

キャベツ・ニンジン・パプリカ・もやしと一緒に入っていたのは油揚げのような練り物でした。

通常はここに肉を細かく切ったものが入るのですが、やっぱり肉は入っていませんでした。

比較的薄味で美味しかったです。

なかなか面白い

前回も麵で今回も麵で被ってしまったので、次回はご飯かなぁ。

素食の世界は奥深くてなかなか面白いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :