ベジタリアンの中華料理を食べてきた〜大自然素食(GAIA VEGGIE SHOP)@尖沙咀

ベジタリアンの中華料理を食べてきた〜大自然素食(GAIA VEGGIE SHOP)@尖沙咀

素食

素食というのは、中国語でベジタリアン(菜食主義)のことです。

先日香港で素食のレストランに行ってきましたが、その時はビーガン(ヴィーガン)料理と呼ばれる本格的な菜食主義のお店でした。


今回はこのお店よりは比較的敷居の低くて、お値段も手ごろな菜食レストランに行ってきました。

大自然素食

大自然素食(GAIA VEGGIE SHOP)は、香港内にあるベジタリアンの中華料理店で、香港内に6店舗あります。

私が行ったのは尖沙咀のミラモールにあるお店です。

ランチ

今回はランチの時間だったので、定食メニューを頼みました。

お茶は1人5ドルでチャージされているのですが、ポットに入っていたのは玄米茶でした。

例湯

こちらは例湯と呼ばれるセットメニューについているスープです。

人参と冬瓜が入っているコーン風味の甘みのあるスープでした。

金菇肉碎炆伊麵

プチトマトはセットメニューについています。

今回頼んだのはこの金菇肉碎炆伊麵と呼ばれる麺です。

伊麺というのはイタリア麺の意味だそうですが、このような平たいうどんのような麺です。

きくらげ・人参・もやし・キャベツ・パプリカなどが入っています。

ベジタリアンっぽいなぁと思ったのが、細かいひき肉だと思ったのが、実は油揚げを細かく刻んだものだったことです。

お腹いっぱい

麺の量が多かったので、かなりお腹がいっぱいになりました。

肉が入っていなくても十分美味かったです。

【こんな記事も書いています】

広告

コメントComments Off
CATEGORY :