尖沙咀の怪しい雑居ビルの地下にある星座冰室(Star Cafe)でトマト麵(番茄威牛肉麺)を食べた

尖沙咀の怪しい雑居ビルの地下にある星座冰室(Star Cafe)でトマト麵(番茄威牛肉麺)を食べた

無性にトマト麵が食べたくなった

風邪をひいてしまったので、尖沙咀にあるクリニックを受診しました。

念のためインフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。


クリニックを出た後、風邪のせいなのか無性に酸っぱいものが食べたくなりました。

「そうだ、トマト麵をたべよう。」

そう思い立ってクリニックの近くにあるトマト麵の店を探して行って来ました。

尖沙咀の怪しい雑居ビル

尖沙咀の金巴利道(Kimberley Road)にある香檳大廈という、びっくりする位怪しい雑居ビルがあります。

ビルの中に入りますがシャッターの閉まった店ばかりです。

このビルの地下にトマト麺で有名なお店があるらしいのですが、本当だろうかと不安になりました。

突き当たり右に小さな看板を見つけました。

えっこんな所に。。

本当だろうか。。。

と階段を下りると、確かに人のいるお店がありました。

ここがトマト麵で有名な星座冰室(Star Cafe)です。

お洒落な名前にも関わらず、怪しさ満点です。

星座冰室(Star Cafe)は女子率が高い

お店に入ってびっくりしたのが、店の中の「女子率が高い」ことです。

おそらく70%以上は女性だったと思います。

こんな怪しい場所で、しかもけっして綺麗なお店じゃないのに、これだけ女性が多いのは驚きです。

番茄威牛肉麺

麺の種類は幾つかあるようです。

今回は一番下に書かれていた番茄威牛肉麺を注文しました。

麺はインスタントラーメンでした。(出前一丁かな?)

上にかかったトマトのソースの酸味が強くて美味しかったてす。

加拿分道側から出た

この香檳大廈というビルは金巴利道と加拿分道(Carnarvon Road)の角に立っています。

帰りは加拿分道側から出ることにしました。

ここが加拿分道側の入り口にある鍵屋さんです。

【こんな記事も書いています】

広告

コメントComments Off
CATEGORY :