日本滞在時はAmazonプライムビデオを観るので忙しかった

日本滞在時はAmazonプライムビデオを観るので忙しかった

Amazonプライム会員

日本に年末年始の一週間一時帰国しました。

日本に滞在しているときにいつもしていることのひとつがAmazonプライムビデオのダウンロードです。

私は海外在住ですが、Amazonプライムの会員になっています。

ダウンロードすれば香港でも観られるが制限がある

Amazonプライムビデオは海外での視聴はできません(VPNの設定をしている場合を除く)。でもダウンロードをしたものを観ることは出来ます。

ダウンロード出来る最大数は25作品です。

視聴期間は作品によって違うのですが、大体1ヶ月くらいです。

でもダウンロード後に一部視聴をしたりといったことをすれば、実際はそれより長く観られることが分かりました。

ドラマはなるべく日本で観ておく方が得

前回の経験から、16GBのKindleで他に何もダウンロードしていなければ、標準画質の映画を20本くらいダウンロード出来ることが分かりました。

ドラマの場合ドラマの1話が30~45分で、ドラマ全部で10話くらいです。

ドラマ1話でも25分の1とカウントされるので、ドラマだとストレージを全部使わないままでいっぱいになってしまいます。

そのためドラマはなるべく日本で観ておいて、映画はダウンロードしておくのが効率の良い方法です。

今回は1週間のうちに2つのドラマを観ました。

映画とドラマをダウンロードした

時間の関係でどうしても観られなかった1つのドラマ(10話)と、11本の映画をダウンロードしました。

これでしばらくは楽しめそうです。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off