佳佳甜品@佐敦のスープデザート「芝麻糊拼合桃糊」は、黒ごまとクルミの2つの味のいいとこ取りだった〜香港の温かいデザートを食べてみた

佳佳甜品@佐敦のスープデザート「芝麻糊拼合桃糊」は、黒ごまとクルミの2つの味のいいとこ取りだった〜香港の温かいデザートを食べてみた

佳佳甜品

佐敦の中華デザートの名店である佳佳甜品で、スープのデザートを食べてきました。

蛇王恩の並び

前回蛇王恩蛇羹というヘビの肉の入ったとろみのあるスープを食べました。

仕事納めに蛇のスープ「蛇羹」を食べた〜蛇王恩@佐敦 | まるこの香港生活

実はこの後ちょっと物足りなくなりました。

小さいお碗だったのですが、もっと大きなものを選べば良かったかなぁ。でもまた別の食事を食べるのも何だし、やっばりデザートかなぁ。

スープデザートのお店の佳佳甜品は蛇王恩と同じ通りにあって、その距離ほんの30秒ほど。

すぐ近くの店に入るのももはしご酒みたいで良いではないか、と色んな言い訳をして行ってきました。

黒ごまとクルミのミックス

今回頼んだのは、黒ごまスープとクルミのスープのミックスである芝麻糊拼合桃糊です。

通常のメニューだと20香港ドル(約300円)ですが、ミックスすると22ドルと少し値段が上乗せになります。

黒ごまだけよりしつこくなくて良い

実は前回この店で黒ごまのスープデザートである芝麻糊を食べましたが、少しお腹が重たくなってしまいました。

でも黒ごまとクルミのミックスだとそこまで重たくないので、ちょうど良いです。

黒ごまとクルミの「いいとこ取り」でいいですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :