香港ミシュランガイドにも載った坤記糕品專家( Kwan Kee Store)@深水埗で、香港版ういろうの「糕點」を食べた

香港ミシュランガイドにも載った坤記糕品專家( Kwan Kee Store)@深水埗で、香港版ういろうの「糕點」を食べた

ミシュランガイドに載ったお店

香港のミシュランガイドにはストリートフードのコーナーがあります。

このミシュランガイドに出てきた香港スイーツのお店で買ってきました。

ここのスイーツはつい先日も「男子ごはん」という日本の番組にも出てきました。

坤記糕品專家

深水埗駅ののB2出口を出たすぐ近くに坤記糕品專家((Kwan Kee Store)というお店があります。

ここのお店では香港の昔ながらのお菓子「糕點」を買うことが出来ます。

香港版ういろう

その食感はまさに香港版「ういろう」です。

家に帰ってからまず白い方を食べました。

この味はちょっと物足りない感じがしました。

もう一つの黒い方は胡麻味ですが、こちらの方がゴマの香りがするので美味しかったです。男子ごはんの番組でも、国分太一さんがこちらの胡麻の方が美味しいと言っていました。

豆入りが美味しい

別の日に今度は豆入りを食べました。

糕點はこのようなビニール袋に入っているので、歩きながらでも食べることが出来ます。

甘み抑えめで豆の風味が出ていました。

私はこの豆入りが一番気に入りました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off