新香園@深水埗の新メニュー「麻辣蛋牛治」は、辛さが効いた中華風サンドイッチです

新香園@深水埗の新メニュー「麻辣蛋牛治」は、辛さが効いた中華風サンドイッチです

新香園(Sun Heung Yuen)

深水埗にある定食屋の新香園(Sun Heung Yuen)。

このお店の馳名蛋牛治は朝にサクッと食べられる人気のサンドイッチです。

今回は新しい味のサンドイッチである麻辣蛋牛治を食べてきました。

今まで食べたことの無い味でしたが、とても美味しかったです。

新店舗に行った

深水埗のC2出口をでて桂林街を進んでいきました。

この先に新香園がありますがこちらは並んでいます。

今回はGoogle Mapに出てきた別の店舗に行くことにしました。

汝州街

桂林街を駅の方に戻って汝州街(Yu Chau Street)を右に曲がってしばらく歩きます。

すると新しい店舗が見えてきました。

おしゃれな感じです。

麻辣蛋牛治

気になったのは新メニューの麻辣蛋牛治です。

人気のサンドイッチは牛の挽肉を卵でとじたものがはさまっていますが、この商品は更に麻辣の味が入っているそうです。

中華風サンドイッチ!

出てきました。

見た目は馳名蛋牛治とあまり変わりませんが、味は全然違います。

この麻辣の味はすごく新鮮、というか結構辛い!

頭から汗が出てきてしまいました。

この味をあえて表現するなら、「豆腐無しの麻婆豆腐の卵とじ」のサンドイッチといったところでしょうか。

最初は驚きましたが、これはこれでアリですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :